遅くなってしまいましたが、クリスマスケーキのレポです☺️
まず23日はシフォンケーキでした😁
お子さんがシフォンケーキが大好きということで、当日にもまた翌日のクリスマスパーティーにも食べられるようにとシフォン生地をマフィンカップに入れて焼きました😆
今回参加してくれたのは2組の親子♪
チョコシフォンとプレーンシフォンを作りました☺️
チョコシフォンケーキはプレーンシフォンにチョコレートを加えて作ります♪
カップに流して15分でふわふわに焼けました☺️
焼いている間に中に入れるクリームとアイシングクッキーを作りました☺️
クリスマスのクッキーと新幹線、キャラクタークッキーと盛りだくさん❤️
お兄ちゃんも自分のクッキーを作りましたよ😁
仕上げはカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームをシフォンケーキに絞りこんでいきます♪
当日食べる分は中に絞り、翌日食べる分はクリームのお持ち帰りにしました☺️
粉糖をふったら出来上がり♪
私のミスで生地の量が多くてこぼれてしまったのですが…🤣
粉糖ふったら美味しそうに見えますね😁
クッキーはお持ち帰りで仕上げをしていただいたので写真送って頂きました☺️
お子さん達はサンタさんの衣装に着替えてノリノリ♪
とっても可愛いプレートになってお子さん達も大満足だったそうで、嬉しいかぎりです😍
アイシングクッキー、難しいところもありますが、コツをつかむと楽しいです☺️
お家でもぜひ作ってみて下さい☺️
それではメリークリスマス(もう終わったけどw)&よいお年を❤️
また来年も宜しくお願い致します☺️
まず23日はシフォンケーキでした😁
お子さんがシフォンケーキが大好きということで、当日にもまた翌日のクリスマスパーティーにも食べられるようにとシフォン生地をマフィンカップに入れて焼きました😆
今回参加してくれたのは2組の親子♪
チョコシフォンとプレーンシフォンを作りました☺️
チョコシフォンケーキはプレーンシフォンにチョコレートを加えて作ります♪
3歳の女の子、幼稚園を休んで来てくれたお兄ちゃんもお手伝いしてくれました♪
焼いている間に中に入れるクリームとアイシングクッキーを作りました☺️
クリスマスのクッキーと新幹線、キャラクタークッキーと盛りだくさん❤️
お兄ちゃんも自分のクッキーを作りましたよ😁
粉糖をふったら出来上がり♪
粉糖ふったら美味しそうに見えますね😁
クッキーはお持ち帰りで仕上げをしていただいたので写真送って頂きました☺️
アイシングクッキー、難しいところもありますが、コツをつかむと楽しいです☺️
お家でもぜひ作ってみて下さい☺️
それではメリークリスマス(もう終わったけどw)&よいお年を❤️
また来年も宜しくお願い致します☺️











コメント
コメントを投稿