すっかりおそくなってしまいましたが、先月のレッスンレポです(^^;
今回は二人のお友達が別々のメニューで参加してくださいました♪
まずは2月から新メニューに追加予定だったマロンタルト、早くもご予約頂きました(*^^*)
2月からと思っていたのでレシピ作成もしておらず、慌てて作成した私です(^^;
もう一人のお友達は恒例になりつつある息子くんのお誕生日アイシングプレート♪
今年は大好きな新幹線をたくさんというリクエストでした(*^^*)
何回も参加して頂いていて作り方などは分かっていたので、あらかじめこちらで色を作っておいて最終調整をしていただく時短コースでやって頂きました(*^^*)
用意したのはこちらのクッキー♪
微妙に形が違う新幹線わかりますか?(*^^*)
色の調整をしていただきアイシングコルネに詰めて完成♪
お絵かきをしてもらっている間にマロンタルト作り♪
まずはタルト生地を伸ばして型にしきこみます。
重石を乗せて空やきをします✨
その間に中に詰めるカスタードクリームとマロンクリーム作り♪
どちらもしっかり混ぜないといけないのでちょっと腕が疲れます(^^;
クリームが出来たら空やきしたタルトに詰めてさらに焼きます✨
オーブンで40分♪
焼き上がったらすぐにブランデーたっぷりのシロップをうってしっとりさせてから粗熱をとります✨
アイシングクッキーの方もだいぶ進んできました♪
お昼御飯をはさんでから、タルトの仕上げです♪
カスタードクリームを絞って栗を散らしたら生クリームを絞ります✨
形を整えたらいよいよ最後のマロンクリームを絞ります✨
うまくカーブするように少しずつずらしながら一周したら完成!
粉糖をふったらモンブランタルトの出来上がりー😃
なかなかゴージャスに出来上がりました♪
アイシングクッキーも完成間近‼️
残りはお持ち帰りして仕上げて頂きました♪
駅看板には名前を書くのかと思いきや、まさかの仙台!!(゜ロ゜ノ)ノ
でもフリーハンドでここまで細かく新幹線をかけるママもなかなかの鉄子ですね(笑)
いろいろな新幹線があつまるとすっごく可愛い(^ー^)
やっぱり新幹線はカッコいいですね(^ー^)
少し早めのバレンタイン&お誕生日プレート、10時スタートにしていただいたので無事に終わることが出来ました(*^^*)
happy valentine❤️&happy birthday🚅
ご参加頂きありがとうございました★
今回は二人のお友達が別々のメニューで参加してくださいました♪
まずは2月から新メニューに追加予定だったマロンタルト、早くもご予約頂きました(*^^*)
2月からと思っていたのでレシピ作成もしておらず、慌てて作成した私です(^^;
もう一人のお友達は恒例になりつつある息子くんのお誕生日アイシングプレート♪
今年は大好きな新幹線をたくさんというリクエストでした(*^^*)
何回も参加して頂いていて作り方などは分かっていたので、あらかじめこちらで色を作っておいて最終調整をしていただく時短コースでやって頂きました(*^^*)
用意したのはこちらのクッキー♪
微妙に形が違う新幹線わかりますか?(*^^*)
まずはタルト生地を伸ばして型にしきこみます。
クリームが出来たら空やきしたタルトに詰めてさらに焼きます✨
焼き上がったらすぐにブランデーたっぷりのシロップをうってしっとりさせてから粗熱をとります✨
カスタードクリームを絞って栗を散らしたら生クリームを絞ります✨
粉糖をふったらモンブランタルトの出来上がりー😃
アイシングクッキーも完成間近‼️
でもフリーハンドでここまで細かく新幹線をかけるママもなかなかの鉄子ですね(笑)
いろいろな新幹線があつまるとすっごく可愛い(^ー^)
やっぱり新幹線はカッコいいですね(^ー^)
少し早めのバレンタイン&お誕生日プレート、10時スタートにしていただいたので無事に終わることが出来ました(*^^*)
happy valentine❤️&happy birthday🚅
ご参加頂きありがとうございました★

コメント
コメントを投稿