2018年10月13日土曜日

10/11 レッスンレポ~アイシングクッキー~

今週2回目のレッスン、メニューはアイシングクッキーの本格コースでした(*^^*)

ワンピース好きなお子さんのバースデーケーキ、立体の麦わら帽子を作りたいんだけどなんかいいアイデアないかなーと完成希望図を見せていただき、一緒に色々と考えました(*^^*)

誕生日当日ではないこともあり、保存のできるアイシングクッキーでワンピースの世界を作る事になりました♪

時間内に全て完成したいとのご希望だったので、クッキーもアイシングもこちらで作っておきました★

クッキーは型抜きのほか、実寸のコピーなどをいただければその形に切り抜くことも出来ます。
今回はゴムゴムの手足を表現したいとのことで、手足の形に切り抜きました♪


まず最初はアイシングコルネの持ち方、線のひきかた、塗りつぶし方などを簡単に説明し、少し練習してから本番のクッキーを塗りつぶしてみます。


コツがわかってきたらどんどん次のクッキーへ★



大きい範囲を塗りつぶすのはなかなか難しいです。
表面がぼこぼこにならないようにたっぷりとアイシングをのせてひっぱるようにしながら表面を滑らかにしていきます。

ベースが乾いた所にhappybirthdayの文字も書きました♪


私も時間があったので、余ったクッキーにこちらのイラストを写してみました♪



出来上がった所に次男坊の邪魔が入り(^^;
ちょっとらくがき入りになってしまいましたが、4のプレートとしてプレゼントしました(*^^*)

無事に全て時間内に出来上がったので、お皿に並べてみました♪



ワンピースの世界が出来上がりましたー⭐

お子さんのお誕生日にかける母の情熱は素敵ですね(*^^*)

幼稚園に行っている間に仕上げたので、このまま隠しておくとのことだったので、お誕生日当日の反応をまた聞いてみたいと思います♪

4歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

お母さんもお疲れ様でした♪

またのご参加お待ちしております♪


0 件のコメント:

コメントを投稿