今日も連続の紅茶シフォンケーキ(*^^*)
いつも外遊びサークルでご一緒のお友達が参加してくださいました♪
3歳の娘ちゃんも一緒にお手伝いしましたよ♪
卵の黄身分けがとっても上手なお母さん(*^^*)
ヨッヨッとコロコロ動く卵黄に娘ちゃんも夢中でした♪
薄力粉まで計量できたら早速生地作り♪
卵黄を温めて白っぽくなるまで泡立てます☆
サラダ油と煮詰めた紅茶を入れたら薄力粉を入れて混ぜ混ぜ♪
ダマにならないようにはじからまぜますよ♪
生地が出来たらメレンゲ作り☆
泡立ちを見極めながら砂糖を加えていきます。
卵黄生地と合わせるときはすくっておとすように☆
最後はゴムベラで丁寧に混ぜ合わせたら型に流してオーブンへ☆
30分で美味しそうに焼けました♪
型の外し方、カットのやり方も見てみたいということで、一緒にやってみました☆
綺麗に外せてほっとしました(*^^*)
ふわふわなので潰さないように引き切りをします。
きめ細かいシフォンケーキの出来上がり♪
早く食べよーよーと待ちきれなかった娘ちゃんと一緒に早速試食しました☆
ふわふわで美味しかったね(*^^*)
ごちそうさまでした♪
忘れないうちにぜひお家でも作ってみてください♪
またのご参加お待ちしております♪
いつも外遊びサークルでご一緒のお友達が参加してくださいました♪
3歳の娘ちゃんも一緒にお手伝いしましたよ♪
ヨッヨッとコロコロ動く卵黄に娘ちゃんも夢中でした♪
卵黄を温めて白っぽくなるまで泡立てます☆
生地が出来たらメレンゲ作り☆
卵黄生地と合わせるときはすくっておとすように☆
綺麗に外せてほっとしました(*^^*)
ふわふわなので潰さないように引き切りをします。
早く食べよーよーと待ちきれなかった娘ちゃんと一緒に早速試食しました☆
ごちそうさまでした♪
忘れないうちにぜひお家でも作ってみてください♪
またのご参加お待ちしております♪











コメント
コメントを投稿