今月3回目のレッスン、メニューはバースデーケーキでした(*^^*)
プレートはこちらでやいておいたので、スポンジ作りから♪
まずは計量のお手伝い♪
Aちゃんもやるー!!(笑)
粉がこぼれないように上手にお願いしますよ〜♪
計量ができたら卵を泡立てます☆
ハンドミキサーは少し重いのでお母さんと一緒に♪
粉を入れるお手伝いもしました☆
生地ができたらオーブンに入れてお昼ごはん☆
その間にお母さんはプレート作り☆
ひらがなが意外と難しい…と苦戦してましたが上手にできました♪
25分で美味しそうな色に焼けました☆
少し冷ましてからスライスして仕上げの工程へ☆
これ絶対に曲がってるよねー^_^;といいながらスライスに挑戦☆
シロップをうってしっとりとさせます☆
生クリームを塗ったらイチゴを並べましょう☆
ここは絶好のお手伝いポイント♪
と思いきや、はいこれでおしまーいとまさかの終了(笑)
もうちょっとイチゴ入れてよーとお母さん(笑)
下塗りでナッペの説明をしてからいざ本塗りへ☆
昔お仕事で少しやっていたそうなので、説明したらすぐに出来ました♪
角の取り方もとってもキレイ☆
周りにはシェル絞りでデコレーションしました♪
イチゴをたくさん乗せてできあがりー☆
たっぷりのイチゴが美味しそうですね(≧▽≦)
売り物のケーキみたいに美味しかったーとご家族にも大好評だったそうです(≧▽≦)
そういって頂けると私も嬉しいです♪
ぜひ忘れないうちにナッペの練習してみてくださいね☆
またのご参加お待ちしております☆
プレートはこちらでやいておいたので、スポンジ作りから♪
まずは計量のお手伝い♪
粉がこぼれないように上手にお願いしますよ〜♪
計量ができたら卵を泡立てます☆
ハンドミキサーは少し重いのでお母さんと一緒に♪
その間にお母さんはプレート作り☆
25分で美味しそうな色に焼けました☆
少し冷ましてからスライスして仕上げの工程へ☆
これ絶対に曲がってるよねー^_^;といいながらスライスに挑戦☆
シロップをうってしっとりとさせます☆
ここは絶好のお手伝いポイント♪
もうちょっとイチゴ入れてよーとお母さん(笑)
下塗りでナッペの説明をしてからいざ本塗りへ☆
昔お仕事で少しやっていたそうなので、説明したらすぐに出来ました♪
イチゴをたくさん乗せてできあがりー☆
売り物のケーキみたいに美味しかったーとご家族にも大好評だったそうです(≧▽≦)
そういって頂けると私も嬉しいです♪
ぜひ忘れないうちにナッペの練習してみてくださいね☆
またのご参加お待ちしております☆













コメント
コメントを投稿