今月最初の自宅教室、メニューはアイシングクッキーでした☆
いつもアイシングクッキーの教室はやる事が多くてバタバタになってしまうので、今回は少し事前準備を多めにしてみました^_^;
クッキー生地はおまかせでこちらで準備しました(*^^*)
小さい型が多めだったのでたくさんのクッキーが焼けました♪
まず最初はコルネの準備です♪
先端が穴開きにならないように注意してくるっと巻いてテープでとめます☆
コルネができたらアイシング作り☆
今回は半分こちらで準備しておいたので、カラーアイシングを数色作って頂きました(*^^*)
アイシングが出来たら早速線描きの練習です♪
線をまっすぐひくのがとっても難しいのですが、回数を重ねるごとに上手くかけるようになります(*^^*)
練習が出来たらクッキーに書いてみます☆
直線書きだけで仕上げられるガーランドクッキーを作ってみましょう♪
塗りつぶしたら色が乾く前に別の色でドット模様を入れていきます♪
きれいな丸を書くのが難しいー…(¯―¯٥)
お次はハートのクッキーにお花の模様を書いてみます☆
用意したのが小さいクッキーだったのでちょっと難しかったかもしれません^_^;
なんとなく書き方がわかってきたらその他のクッキーをどんどん書いていきましょう♪
ベースを塗りつぶしたらいったん休憩でお昼ごはんを食べた後に顔など細かい所を仕上げました☆
目の入れ方ひとつで全然変わるんですねー(¯―¯٥)と細かい作業にひと苦労しながらも、とっても可愛く出来ました(*^^*)
私も同じ型のクッキーを用意したので、1つ1つ同じように仕上げていけて スムーズに進みました♪
ガーランドクッキー、並べると可愛いですね(*^^*)
いつものレッスンは1:30には解散なのですが、今日はアイシングという事で2:00の解散でした^_^;
それでもいつもよりバタバタせずに終われたので私もとっても充実した気分でした(*^^*)
早くも来年のご予約もして下さりありがとうございました(*^^*)
よいお年を♪
&来年も宜しくお願い致します(*^^*)
いつもアイシングクッキーの教室はやる事が多くてバタバタになってしまうので、今回は少し事前準備を多めにしてみました^_^;
クッキー生地はおまかせでこちらで準備しました(*^^*)
小さい型が多めだったのでたくさんのクッキーが焼けました♪
先端が穴開きにならないように注意してくるっと巻いてテープでとめます☆
コルネができたらアイシング作り☆
今回は半分こちらで準備しておいたので、カラーアイシングを数色作って頂きました(*^^*)
線をまっすぐひくのがとっても難しいのですが、回数を重ねるごとに上手くかけるようになります(*^^*)
直線書きだけで仕上げられるガーランドクッキーを作ってみましょう♪
きれいな丸を書くのが難しいー…(¯―¯٥)
なんとなく書き方がわかってきたらその他のクッキーをどんどん書いていきましょう♪
ガーランドクッキー、並べると可愛いですね(*^^*)
いつものレッスンは1:30には解散なのですが、今日はアイシングという事で2:00の解散でした^_^;
それでもいつもよりバタバタせずに終われたので私もとっても充実した気分でした(*^^*)
早くも来年のご予約もして下さりありがとうございました(*^^*)
よいお年を♪
&来年も宜しくお願い致します(*^^*)












コメント
コメントを投稿