クリスマスが無事に終わり、朝からクリスマスプレゼントで大興奮で遊びまくる長男…もうすぐお菓子教室始まるからお友達来るよー!!の声にも耳を貸さず…今日は1日パジャマでいる!と宣言…(;´Д`)
そうこうしているうちにお友達が来ちゃいました^_^;
今日のレッスンはアイシングクッキー(*^^*)
お子さんが小さいので小さい子でも楽しめるクッキー抜きからやりました♪
型を並べて大きさを見てからグッと押して抜いていきます♪
余った生地ももう一度伸ばし直して…
オーブンで15分♪
美味しい色に焼けました☆
焼いている間にアイシングの色付け☆
ベースとなる白のアイシングをたくさん作っておき、そこから取り分けて色付けをします。
たくさんできました♪
まずは基本となるコルネの使い方、アイシングの書き方などの練習です(*^^*)
シートの上に絞り出してなんとなくイメージ♪
塗りつぶしてドット模様の練習です♪
楊枝を使った模様の書き方もちょっと練習♪
なんとなくわかったら早速クッキーに書いてみましょう♪
と思ったら娘ちゃん…すでに出来上がっていました(笑)
結構枚数あったのですが、クッキーの取り合い(笑)
おもちゃで遊んでいたお兄ちゃんもお絵かきタイム♪
たくさん出しすぎちゃったところは楊枝でのばしていこう♪
お母さんはプレート作り♪
塗りつぶした土台が乾く前に模様を絞ります☆
うちの息子も加わってみんなでお絵かきタイム♪
たくさんのクッキーが出来上がりました♪
アイシングクッキーは結構枚数があるので残りはお持ち帰りの方が多いのですが、3人で書いたらあっという間になくなってしまいましたね^_^;
娘ちゃんの量産、スピードがはやいはやい(笑)
お絵かきも楽しんでおもちゃでもたくさん遊んでうちの息子も大満足の1日となりました(*^^*)
ありがとうございました♪
お兄ちゃんが幼稚園の時にお菓子&お料理教室に通っていたそうで、久しぶりのお教室親子で楽しんでいただけたようです(*^^*)
次回はシュークリームのご予約を頂いたので、またお待ちしておりますね♪
ではよいお年を〜♪&来年も宜しくお願い致します(*^^*)
そうこうしているうちにお友達が来ちゃいました^_^;
今日のレッスンはアイシングクッキー(*^^*)
お子さんが小さいので小さい子でも楽しめるクッキー抜きからやりました♪
美味しい色に焼けました☆
ベースとなる白のアイシングをたくさん作っておき、そこから取り分けて色付けをします。
シートの上に絞り出してなんとなくイメージ♪
なんとなくわかったら早速クッキーに書いてみましょう♪
と思ったら娘ちゃん…すでに出来上がっていました(笑)
おもちゃで遊んでいたお兄ちゃんもお絵かきタイム♪
たくさん出しすぎちゃったところは楊枝でのばしていこう♪
たくさんのクッキーが出来上がりました♪
アイシングクッキーは結構枚数があるので残りはお持ち帰りの方が多いのですが、3人で書いたらあっという間になくなってしまいましたね^_^;
娘ちゃんの量産、スピードがはやいはやい(笑)
お絵かきも楽しんでおもちゃでもたくさん遊んでうちの息子も大満足の1日となりました(*^^*)
ありがとうございました♪
お兄ちゃんが幼稚園の時にお菓子&お料理教室に通っていたそうで、久しぶりのお教室親子で楽しんでいただけたようです(*^^*)
次回はシュークリームのご予約を頂いたので、またお待ちしておりますね♪
ではよいお年を〜♪&来年も宜しくお願い致します(*^^*)
















コメント
コメントを投稿