11月に出張アイシング教室を開催する打ち合わせも兼ねて、お試しアイシング教室をやりました☆
参加者は4人だったので、我が家では手狭で…^_^;
広い&駐車場が確保できる参加者宅にお邪魔しての教室でした☆(*^^*)
クッキーは事前に型を選んで頂いたものを焼いて持参しました(*^^*)
市販のクッキーを色々と探したそうですが、やはりこれといった美味しいものが見つからなかったそうで、手作りクッキーいい匂い(*^^*)とみなさん喜んで下さいました☆
早速カラーのアイシングを作りコルネにつめていきます。
全部で8色☆
みんなで分担して色を作ったら早速ぬりぬり♪
2歳の女の子、私もやるー!とやる気満々(≧▽≦)
とってもお話が上手で、見てみて!出来たよー☆ってたくさん見せてくれました(≧▽≦)
こちらは集中しながら可愛く仕上げています☆
初めは喋りながらの作業でしたが、だんだん集中してくるとみんな無言に…(笑)
アラザンも持参していたのをすっかり忘れてて…(+_+)
今更だけど…と出してみました^_^;
アイシングが乾く前にパラパラ♪
出来上がりはこんなかんじ♪
今回は打ち合わせも兼ねてだったので半量で10枚ほどのクッキーを仕上げました☆
どれも可愛く出来ました(*^^*)
私はハロウィンおばけの他にねないこだれだのおばけも作ってみました♪
ピンクしかなかったので口がたらこ唇(笑)
おばけのQ太郎^_^;
だいぶ顔が怖いですね(笑)
でも息子は超絶可愛い☆といいながらバリバリ食べてくれました^_^;
アイシングは塗りつぶすとより可愛さが増しますね(*^^*)
書くのに時間がかかる&甘くなりますが^_^;
(私は6枚しか仕上げられませんでした)
来月の出張教室もだいぶ具体化してきたので楽しみです☆
宜しくお願い致します♪
出張教室はアイシングコースのみ対応出来ます☆(2組以上〜)
興味のある方お問い合わせ下さい(*^^*)
なお、来月の自宅教室ご案内は25日頃ブログアップします☆
興味ある方、覗いてくださいね♪
宜しくお願い致します(*^^*)
旦那の誕生日に某レシピサイトで見つけたキャラメルチーズケーキを焼きました♪
50分オーブンに入れっぱなしにしてたら湯煎のお湯が蒸発してて真ん中からぱっくり割れてて…(笑)
アイシングクッキーで隠して飾り付け(笑)
キャラメルがいいかんじにほろ苦で美味しすぎるー(*^^*)
ケーキといえばレアチーズケーキしか言わない旦那も美味しいと食べてくれました(*^^*)
息子はアイシングクッキー専門のようで…容赦なくバリバリ食べてました^_^;
参加者は4人だったので、我が家では手狭で…^_^;
広い&駐車場が確保できる参加者宅にお邪魔しての教室でした☆(*^^*)
クッキーは事前に型を選んで頂いたものを焼いて持参しました(*^^*)
市販のクッキーを色々と探したそうですが、やはりこれといった美味しいものが見つからなかったそうで、手作りクッキーいい匂い(*^^*)とみなさん喜んで下さいました☆
早速カラーのアイシングを作りコルネにつめていきます。
全部で8色☆
みんなで分担して色を作ったら早速ぬりぬり♪
2歳の女の子、私もやるー!とやる気満々(≧▽≦)
こちらは集中しながら可愛く仕上げています☆
今更だけど…と出してみました^_^;
アイシングが乾く前にパラパラ♪
出来上がりはこんなかんじ♪
どれも可愛く出来ました(*^^*)
私はハロウィンおばけの他にねないこだれだのおばけも作ってみました♪
ピンクしかなかったので口がたらこ唇(笑)
おばけのQ太郎^_^;
だいぶ顔が怖いですね(笑)
でも息子は超絶可愛い☆といいながらバリバリ食べてくれました^_^;
書くのに時間がかかる&甘くなりますが^_^;
(私は6枚しか仕上げられませんでした)
来月の出張教室もだいぶ具体化してきたので楽しみです☆
宜しくお願い致します♪
出張教室はアイシングコースのみ対応出来ます☆(2組以上〜)
興味のある方お問い合わせ下さい(*^^*)
なお、来月の自宅教室ご案内は25日頃ブログアップします☆
興味ある方、覗いてくださいね♪
宜しくお願い致します(*^^*)
旦那の誕生日に某レシピサイトで見つけたキャラメルチーズケーキを焼きました♪
50分オーブンに入れっぱなしにしてたら湯煎のお湯が蒸発してて真ん中からぱっくり割れてて…(笑)
アイシングクッキーで隠して飾り付け(笑)
ケーキといえばレアチーズケーキしか言わない旦那も美味しいと食べてくれました(*^^*)
息子はアイシングクッキー専門のようで…容赦なくバリバリ食べてました^_^;










コメント
コメントを投稿