久しぶりの自宅教室、メニューは初のパリブレストでした(*^^*)
まずはプレートになるクッキー抜きから♪
今日は幼稚園がお休みのお姉ちゃんも一緒に参加!
やりたいモード全開でした(*^^*)
クッキーが抜けたら計量をしてシュー生地作り!
たまごを割るのも混ぜるのも、とても上手にお手伝いしてくれました♪
生地を作るのは一瞬の勝負なので、ここはママにやってもらって、たまごを入れるところからお手伝い★
重たい生地ですが、二人で一生懸命まぜまぜ!
出来上がったらリング状に絞ります★
プルプル震えながらも上手に絞れました★
出来上がったらたまごを塗って、形を整えて♪
仕上げにアーモンドスライスを乗せます★
綺麗に出来たらオーブンへ!
美味しい色になるまでじっくりと焼きます★
焼いている間にクリームを作ってプレート作り★
前回アイシングプレートを体験済みなので、今回はコルネの作り方の復習もかねて、色作りから頑張りました♪
ママがプレートを書いている間に、出来上がったクリームを滑らかにしたり生クリームを泡立てたり頑張りました★
もちろん試食も忘れずに♪( ´∀`)
うん、バッチリ美味しく出来てる!!
仕上げのものが全部そろったら、いよいよ飾りつけ♪
クリームを絞ってフルーツを入れて!
完成写真からはパッと見分からないくらいの大量のフルーツ入り!( ´∀`)
フルーツ大好きな娘ちゃんも大量のフルーツに大興奮していました(*^^*)
周りに生クリームを絞ったらふたをして完成!
更に中にもフルーツを詰めて…♪
プレートを乗せたら完璧な仕上がりになりましたー(*^^*)
おとともビックリなジャンボサイズ&重量感(笑)
こんなに膨らむとは、正直私もビックリでした(^-^;
少し配合を見直す必要ありかも(笑)
でも美味しく出来たので良かったです(*^^*)
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
また来てくださいね~♪
今日は幼稚園がお休みのお姉ちゃんも一緒に参加!
やりたいモード全開でした(*^^*)
生地を作るのは一瞬の勝負なので、ここはママにやってもらって、たまごを入れるところからお手伝い★
出来上がったらリング状に絞ります★
出来上がったらたまごを塗って、形を整えて♪
仕上げにアーモンドスライスを乗せます★
綺麗に出来たらオーブンへ!
美味しい色になるまでじっくりと焼きます★
前回アイシングプレートを体験済みなので、今回はコルネの作り方の復習もかねて、色作りから頑張りました♪
うん、バッチリ美味しく出来てる!!
クリームを絞ってフルーツを入れて!
完成写真からはパッと見分からないくらいの大量のフルーツ入り!( ´∀`)
フルーツ大好きな娘ちゃんも大量のフルーツに大興奮していました(*^^*)
周りに生クリームを絞ったらふたをして完成!
更に中にもフルーツを詰めて…♪
こんなに膨らむとは、正直私もビックリでした(^-^;
少し配合を見直す必要ありかも(笑)
でも美味しく出来たので良かったです(*^^*)
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
また来てくださいね~♪







コメント
コメントを投稿