いよいよ4月に入りましたね(*^^*)
穏やかな春の陽気にのほほんとしていたら今日は朝から大雨(/´△`\)
こどもにとっては雨も遊び道具のようでしたが、母は正直しんどい(笑)
春休みの自宅教室最後となりました昨日は、久しぶりのマカロンでした(*^^*)
自宅教室始めた当初はマカロンばかりだったのですが、いつしかタルトやバースデーケーキが増え、私自身も久しぶりに作りました(^-^;
二組のご参加で4種類のマカロンを作成★
まずは説明の為に1種類作り、その後交互に作って頂きました。
チョコ味★
まずは粉を混ぜ、その後マカロナージュ!
最初だったので少し控え目で止めて絞りはじめます。
『ひゃー!思ったより全然難しい!(/´△`\)
あ、どうしよう…全然大きさバラバラーw w w 』と大盛り上がり!(笑)
お子ちゃまもお手伝いに参加!
だんだんと絞り方のコツが掴め、最後に作ったラズベリーの生地はかなり上手に出来ました(*^^*)
ママ達が生地づくりに夢中になっている間、お子さま達はというと…
マッサージ器具の置いてある椅子にそれぞれ座り、マッサージ中!(笑)
マッサージしながらスマホをいじってるみたいで可愛い!…近い将来を見たような気がします(*^^*)
中にサンドするクリームはガナッシュベースのものとバタークリームベースのものと色々★
細かい材料を計っては混ぜ混ぜします。
クリームが出来たらいよいよサンド♪
クリームたっぷりのせたらふたしまらなくなったー(/´△`\)と大騒ぎしながらも、キャピキャピ楽しみました♪
飽きてしまった子供たちはツーリング!(笑)
後ろあいてるぜ!と言わんばかりに二人のり(笑)
後ろのお姉ちゃんの姫感スゴい可愛くて萌えました( 〃▽〃)
出来上がりを少しラッピングして記念撮影!
みんなお揃い3つずつ入れました♪
(うちの息子はソッコーで食べてしまい2つに(*´ω`*))
チョコ味がココアが多くて少し難しかったようですが、他の3種はとっても上手に出来ました(*^^*)
お子さまにとっても春休みのいい思い出となったようですし、ママ達も久しぶりに楽しく充実した時間を過ごせた♪と言って頂きました(*^^*)
毎日育児の合間にこっそり一粒ずつ食べて下さいね★( 〃▽〃)
またのご参加お待ちしております★(*^^*)
穏やかな春の陽気にのほほんとしていたら今日は朝から大雨(/´△`\)
こどもにとっては雨も遊び道具のようでしたが、母は正直しんどい(笑)
春休みの自宅教室最後となりました昨日は、久しぶりのマカロンでした(*^^*)
自宅教室始めた当初はマカロンばかりだったのですが、いつしかタルトやバースデーケーキが増え、私自身も久しぶりに作りました(^-^;
二組のご参加で4種類のマカロンを作成★
まずは説明の為に1種類作り、その後交互に作って頂きました。
チョコ味★
最初だったので少し控え目で止めて絞りはじめます。
あ、どうしよう…全然大きさバラバラーw w w 』と大盛り上がり!(笑)
お子ちゃまもお手伝いに参加!
だんだんと絞り方のコツが掴め、最後に作ったラズベリーの生地はかなり上手に出来ました(*^^*)
ママ達が生地づくりに夢中になっている間、お子さま達はというと…
マッサージしながらスマホをいじってるみたいで可愛い!…近い将来を見たような気がします(*^^*)
中にサンドするクリームはガナッシュベースのものとバタークリームベースのものと色々★
細かい材料を計っては混ぜ混ぜします。
クリームたっぷりのせたらふたしまらなくなったー(/´△`\)と大騒ぎしながらも、キャピキャピ楽しみました♪
後ろあいてるぜ!と言わんばかりに二人のり(笑)
後ろのお姉ちゃんの姫感スゴい可愛くて萌えました( 〃▽〃)
出来上がりを少しラッピングして記念撮影!
(うちの息子はソッコーで食べてしまい2つに(*´ω`*))
お子さまにとっても春休みのいい思い出となったようですし、ママ達も久しぶりに楽しく充実した時間を過ごせた♪と言って頂きました(*^^*)
毎日育児の合間にこっそり一粒ずつ食べて下さいね★( 〃▽〃)
またのご参加お待ちしております★(*^^*)




コメント
コメントを投稿