お盆を過ぎたら涼しくなる!というのは本当ですね(*^^*)
今日は風が涼しく気持ちの良い1日でした♪
本日のお菓子教室は幼稚園夏休み中の娘ちゃんを連れて2組の親子が参加して下さいました☆
メニューはアイシングクッキー☆
事前にこちらで準備して焼いておいたクッキーにみんなでアイシング塗り塗りしました♪(*^^*)
クッキー型用のアルミ板がまだ余っていたので、昨晩新作の型を作成!
オバケ×2とカップケーキ、デコレーションケーキの型が仲間入り!
300円弱で購入したアルミ板で8個ものクッキー型が作れました♪(*^^*)
うむ、100均よりいい仕事してくれた!
アルミ板ナイス!(*≧∀≦*)
まずはみんなでアイシング作りから☆
最初は少し固いアイシング、よく練りねりして柔らかくします。
赤、青、黄色のアイシングが出来たら、今度は紫、黄緑、オレンジ作り!
何色と何色を混ぜたらできるかな?
ほらほらー!紫になってきたよー(*≧∀≦*)
どれどれ~?と覗く姿が可愛かった♪(*^^*)
色が出来たらコルネに入れまーす☆
とても器用に入れてて驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
3歳で出来るなんてすごい☆
色んな色をつくったらあっという間にお昼の時間!
お弁当を食べてからお絵描きタイム!
みんなおもいおもいに書いて楽しみました☆
今回はお子さんがだいぶ楽しんでいて、全コースの中で子供も一緒にできるのはアイシングクッキーなのかな♪と感じました(*^^*)
すぐ飽きてしまうかと思いましたが、何枚もお絵描きしましたよ☆
出来上がりはこちら♪
葉っぱの形がカレーパンマン、くまの形がパンダ、ケーキの形が船、栗の形がしずくちゃん…
と色々な変身がありました!(*´∀`)
人によってそれぞれ違うアイシングになるのが面白いところです☆
最後には『おてつだいしてくれてありがとう』のママからのメッセージクッキーまで♪
たっぷり楽しんでおしゃべりしていたらあっという間に4時!(*´∀`)
みんなたくさんお絵描きしてたくさんおやつも食べて、満足満足の1日だったかな?(*´∀`)
帰りに皆さんを送りながら駅まで行ったら帰りには寝ていた息子…
帰ってきてからも全く起きず、何度ゆすってもピクリとも目をあけないのでこのまま朝まで寝かせる事になりました(^-^;
寝たのたしか4時半…明日何時に起きるのー?!!(゜ロ゜ノ)ノ
怖くて仕方ありません(笑)
今日は風が涼しく気持ちの良い1日でした♪
本日のお菓子教室は幼稚園夏休み中の娘ちゃんを連れて2組の親子が参加して下さいました☆
メニューはアイシングクッキー☆
事前にこちらで準備して焼いておいたクッキーにみんなでアイシング塗り塗りしました♪(*^^*)
クッキー型用のアルミ板がまだ余っていたので、昨晩新作の型を作成!
オバケ×2とカップケーキ、デコレーションケーキの型が仲間入り!
うむ、100均よりいい仕事してくれた!
アルミ板ナイス!(*≧∀≦*)
まずはみんなでアイシング作りから☆
最初は少し固いアイシング、よく練りねりして柔らかくします。
何色と何色を混ぜたらできるかな?
ほらほらー!紫になってきたよー(*≧∀≦*)
色が出来たらコルネに入れまーす☆
3歳で出来るなんてすごい☆
色んな色をつくったらあっという間にお昼の時間!
お弁当を食べてからお絵描きタイム!
みんなおもいおもいに書いて楽しみました☆
すぐ飽きてしまうかと思いましたが、何枚もお絵描きしましたよ☆
出来上がりはこちら♪
葉っぱの形がカレーパンマン、くまの形がパンダ、ケーキの形が船、栗の形がしずくちゃん…
と色々な変身がありました!(*´∀`)
人によってそれぞれ違うアイシングになるのが面白いところです☆
最後には『おてつだいしてくれてありがとう』のママからのメッセージクッキーまで♪
たっぷり楽しんでおしゃべりしていたらあっという間に4時!(*´∀`)
みんなたくさんお絵描きしてたくさんおやつも食べて、満足満足の1日だったかな?(*´∀`)
帰りに皆さんを送りながら駅まで行ったら帰りには寝ていた息子…
帰ってきてからも全く起きず、何度ゆすってもピクリとも目をあけないのでこのまま朝まで寝かせる事になりました(^-^;
寝たのたしか4時半…明日何時に起きるのー?!!(゜ロ゜ノ)ノ
怖くて仕方ありません(笑)





コメント
コメントを投稿