(予備日として予約してあった9月2日を開催することにしました!でもまだ7人なので大募集中です♪ご希望の方はご連絡下さい!それと10日キャンセル出たので残2です♪)
しばらくおやすみしていたベビママSWEETS ですが、9月より再開致しますのでご案内致します(*^^*)
メニューは以前にやった事のある、クッキーシューです~(  ̄▽ ̄)
メンバーの入れ替わりもかなりあり、シュークリームやりたい!との希望もあったので、以前好評だったクッキーシューを作ることにしました(*^^*)
まずは上にのせるクッキー作り!
といっても普通のクッキーとは全く違う配合です。
ただカリカリ感を出す目的でのクッキーなので作り方も適当に混ぜるだけでオッケー!(笑)
出来たらジップロックに入れてうすーくのばします☆
生地を作っている間、しばし冷凍庫でカチコチにします!
シュークリームのポイントは適切な固さになるまで注意深く状態を確認しながら卵を入れていくことです。
出来上がりは逆三角形!
多くても少なくてもうまく行かないんですね~( ´_ゝ`)
実は試作1回目、何も考えずに適当に作ったら少し生地が柔らかくなってしまい、失敗しました(^-^;
生地が出来たら絞る印をつけたクッキングシートに絞っていきます♪
絞り終えたら余ったたまごを塗り塗りして、クッキーをはりつけます♪
チーズが乗っかってるみたいですね(笑)
オーブンに入れて約30分!
絶対にオーブンをあけてはいけません!
多少の焼きむらは気にせず(笑)
美味しそうに焼けたらクリームを詰めます♪
プリっプリのカスタードクリームを滑らかにしたら、生クリームとまぜまぜ♪
出来上がりはこんなかんじの滑らかさ♪(  ̄▽ ̄)
私が最も好きなクリームです(*^^*)
シュー生地の底に穴をあけてクリームをたっぷりと詰め、粉糖をふったら出来上がり!(*≧∀≦*)
くまシューも作ってみました(*^^*)
こちらはこれから材料費の計算をして、予算に余裕があったら取り入れるかもしれません(笑)
それでは詳細です!(*≧∀≦*)
日時:9月2日(水)残5組、9月10日(木)残2、
15日(火)満員
10:30~14:00
定員:12組
費用:1200円
持ち物:エプロン、バンダナ、タオル、お弁当&飲み物、持ち帰り用の箱、保冷剤
申込みは既に参加されているメンバーの方はいつも通りメールで♪
このブログを見て参加したいなぁと思って頂けた方は08050409421.h☆gmail.com (足立)まで♪
(お手数ですが☆を@ に変えてご連絡下さい!)
その際お名前ふりがなつき(ママとお子さん両方)、アレルギーの有無をお知らせ下さい☆
しばらくおやすみしていたベビママSWEETS ですが、9月より再開致しますのでご案内致します(*^^*)
メニューは以前にやった事のある、クッキーシューです~(  ̄▽ ̄)
メンバーの入れ替わりもかなりあり、シュークリームやりたい!との希望もあったので、以前好評だったクッキーシューを作ることにしました(*^^*)
まずは上にのせるクッキー作り!
といっても普通のクッキーとは全く違う配合です。
ただカリカリ感を出す目的でのクッキーなので作り方も適当に混ぜるだけでオッケー!(笑)
出来たらジップロックに入れてうすーくのばします☆
シュークリームのポイントは適切な固さになるまで注意深く状態を確認しながら卵を入れていくことです。
出来上がりは逆三角形!
実は試作1回目、何も考えずに適当に作ったら少し生地が柔らかくなってしまい、失敗しました(^-^;
生地が出来たら絞る印をつけたクッキングシートに絞っていきます♪
オーブンに入れて約30分!
絶対にオーブンをあけてはいけません!
多少の焼きむらは気にせず(笑)
プリっプリのカスタードクリームを滑らかにしたら、生クリームとまぜまぜ♪
シュー生地の底に穴をあけてクリームをたっぷりと詰め、粉糖をふったら出来上がり!(*≧∀≦*)
くまシューも作ってみました(*^^*)
それでは詳細です!(*≧∀≦*)
日時:9月2日(水)残5組、9月10日(木)残2、
15日(火)満員
10:30~14:00
定員:12組
費用:1200円
持ち物:エプロン、バンダナ、タオル、お弁当&飲み物、持ち帰り用の箱、保冷剤
申込みは既に参加されているメンバーの方はいつも通りメールで♪
このブログを見て参加したいなぁと思って頂けた方は08050409421.h☆gmail.com (足立)まで♪
(お手数ですが☆を@ に変えてご連絡下さい!)
その際お名前ふりがなつき(ママとお子さん両方)、アレルギーの有無をお知らせ下さい☆
折り返し返信しますので、Gmailが受信できるよう設定をお願い致します。
予約が入り次第残数を更新していきます。
9月末を予定していましたが、予約がとれずに9月中旬となりました(^-^;
夏休み前のベビママSWEETS に参加頂いていた方には別途メールでご案内致します!
それでは久しぶりのSWEETS サークル楽しみにしています!(*≧∀≦*)
たくさんの参加お待ちしております!








コメント
コメントを投稿